FC2ブログ

レトロゲームのグッズ情報などを紹介したりしてます。YouTube動画の紹介もあるでよ。


杏野はるな×スピードワゴンのDVDが発売されますよ!

 アース・スター・エンターテイメントから"クソゲー"にスポットを当てたDVD『超クソゲー』が2009年1月23日にリリースされる。
出演は『杏野はるなのDiabloIIIへの道』おなじみの杏野はるなちゃんと、お笑いコンビのスピードワゴンだ!

 本編では、レトロゲームの中で"クソゲー"と呼ばれた不人気ソフト6タイトルを厳選し、3人で拷問とも言えるような長時間ロケを展開している。

今回登場の作品

『バイオ戦士DAN』

『スクーン』

『バトル昆虫伝』

『激突四駆バトル』

『パンツァーフロントB型』

『エスパ冒険隊 魔王の砦』


「超クソゲー」と言っても、太田出版から出てた本とは、関係ないんですね。

…「ゲームセンターCX」のヒットに乗っかった感がプンプンしますけど、
クソゲーを哂うって、結構ゲームの知識持ってないと難しいと思うんですけど、どうなんでスカね?

ま、頑張ってくださいやー。





超クソゲー [DVD]
超クソゲー [DVD]
posted with amazlet at 08.12.24
アースエンタテイメント (2009-01-23)
売り上げランキング: 11812
スポンサーサイト




以前、【2ch】ファミコン版 『ゼビウス』 を30日までに1周出来る方に10万円!というニュースがありましたが、その映像が収録されるDVDの発売が決定しました。

MONDO21で放送された「TVゲーム・ジェネレーション~8bitの魂~」で、8ビットゲーム「ミスタースプラッシュ!」を作るという企画を纏めたDVDの映像特典の「ファミコン版『ゼビウス』全16エリアプレイ」として収録されるそうです。

プレイヤー募集をしていた中野龍三プロゲーマーWEBで、報告がされています。


 この募集によって後日数名の応募者が集まり、約2週間の短い期間でプレイしていただいた。

 そして結果が出た。
 上記の条件をクリアしたのは、1名だった。

 プレイヤーは、「JUN」さんという方で、映像としては、

 「2ミス・ソル44本・スペシャルフラッグ4本全部」
 と、
 「3ミス・ソル46本全部・スペシャルフラッグ4本全部」
 の2つを録ってもらい、こちらの判断で 「後者のプレイを採用」 とさせていただいた。

 ノーミスであれば・・・という願望もあったが、やはりこの短い収録期間と運要素の強いゲーム、また多くのプレイヤーが多忙な勤労者であったことを考えると、いい内容だと思う。
 多忙な中頑張っていただいたプレイヤーの皆様には、とても感謝しています。

 なお、 「賞金10万円」 は先週、支払われた。

 さて、こうやって出来た映像だが、来年2月2日にDVDとなることが決定 (というか、すでに予約が始まっている) 。
 DVDのタイトルは 『ゲーム・ジェネーレーションX ~8bitの魂~』といい、「ゼビウスDVD」は、その特典映像として「1周クリア映像」がそのまま収録されている。


そのDVDがこちら

 
B000ZKFPOQゲーム・ジェネレーションX ~8ビットの魂~
教養≪CD-ROM付≫

コロムビアミュージックエンタテインメント 2008-02-02
売り上げランキング : 16660

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


また、番組内で制作されたゲーム「ミスタースプラッシュ!」のCD-ROMも付いてくるそうです。

・・・ちょっと高くね?




ファミコンミニ ゼビウス
ナムコ (2004-02-14)
売り上げランキング: 2897

 

12月22日発売予定「ゲームセンターCX DVD-BOX 3」の詳細が判明しましたよ!



ハピネットオンラインより

2003年11月からフジテレビ系で放映されたバラエティ番組「ゲームセンターCX」待望の第3弾!!初代ファミコン世代をターゲットとした大人気ゲーム番組!人気お笑いコンビ“よゐこ”の有野晋哉(課長代理)が、クリア困難な名作・迷作ゲームの数々に挑戦、幻のエンディングを見るまでの苦闘をドキュメントする。その勇姿に、現役ゲームファンはもちろん、かつてゲームに夢中になった世代も爆笑必至のゲーム・バラエティー。

【収録内容】
●有野の挑戦
『忍者龍剣伝 ~DVD限定ディレクターズカット版~』
『迷宮組曲』
『ファイナルファイト』
『クイズ殿様の野望』
『魂斗羅』
●田尻智 スペシャルインタビュー
●たまに行くならこんなゲームセンター「温泉ゲーム紀行」
●映像特典:有野の挑戦『ツインビー』[新撮影・TV未放送]
有野の!もしもし大作戦『元祖西遊記スーパーモンキー大冒険』

【初回封入特典】
オリジナル記念メダル/オリジナルポストカード/名言集ステッカー
【通常封入特典】
有野課長名刺(台紙付き)


DVD特典映像は「ツインビー」ですか!
有野課長の苦手なシューティングですが、大丈夫なのでしょうか・・・?
イノコMAXと2人同時プレイとかするんだろうなぁ。

歴代AD総動員で臨んだ「忍者龍剣伝」が、
DVD限定ディレクターズカット版として収録なのも嬉しいですね。

初回封入特典の「名言ステッカー」が気になりますね。
名言の多い番組だけに、どんな言葉がチョイスされているか、楽しみです。